Getaji's Blog(仮)

公開記録

弐寺プレイ日記 2022/08/16(火)

記録サボってたけど再開。

振り返り

  • ☆8の低BPMの譜面からアップを慎重にやった。
    • 「ミストレス・アンに花束を」→「The Smile of You」→(忘れた)
  • 押しにくい配置をやって地力を底上げするために、クリア済みの譜面はできるだけ乱をかけるようにしてみる。
    • 上手く押せなくてもくよくよしない(弱い部位の筋トレみたいなものだと考える)
  • 幾つかランプの更新はあったが、やはり調子が元に戻っていないのかSLOW寄りが激しく、認識も運指も追いついていない。
  • 上達のための資料を幾つか読んだので、色々参考にしていきたい。
    • 筋肉を鍛える(前腕、背筋、体幹、その他)
    • ピアノの脱力を参考にする(手首のスナップ、鍵盤を最小限の力で押す、など)
    • コンフォートゾーン(快適な範囲)から抜ける(やっててしんどい譜面をやる)
    • 自分の課題をなるべく正確に認識する
  • とはいえ、上達のためのあれこれに力を入れすぎると楽しみが減っていくので程々に。

リアランプ更新

☆10

CLEAR

  • Mächö Mönky(H)

☆11

CLEAR

  • GuNGNiR(H)

HARD CLEAR

  • Blind Justice ~Torn sould, Hurt Faiths~(A)