Getaji's Blog(仮)

公開記録

【ブルアカ】未実装ネームドキャラの実装見込みの個人的考察

2024/02/27 追記: マコトの名前がないのは嫌いだからとかではなく忘れてたからです。ごめんなマコト……実装おめでとう。でも反省はしような!


前提として考えていること:

  • ゲーム内のメタ的なところで先生の案内・サポート役をしてるキャラは可能性が低そう(連邦生徒会やソラなど)
  • 悪役はかなり先になりそう(生徒としてプレイヤーに受け入れて貰うには段階を踏むことになる)
  • 超越的存在は相当デカいイベントを経て多少なりとも格というか次元を近づける的なことをしないと無理そう(クズノハなど)
  • そもそも生徒ではない存在は無理(カイザー理事など)

あんまり深い話はしません。箇条書きでキャラを挙げて、なんとなくの考えを添えています。

当然ですがネタバレを一切自重してません

アビドス

  • ユメ(ミスリードでなければ故人なので99%ない それこそ奇跡)
  • シロコ*テラー(可能性は高いが当分先になりそう)

トリニティ

  • セイア(非常に高い 2周年前のミカに近い 3周年でありそう 4周年に回される可能性もある)
  • バルバラ(本人なら無くはないがネメシスなので100%ない)

ゲヘナ

  • イブキ(そこそこ掘り下げられてるのでありそう)
  • サツキ(イブキよりは可能性が低い気がするけどありそう)
  • エリカ(ありそうだが便利なモブ的準ネームド役としてNPCのままになる可能性もある)
  • キララ(同上)

ミレニアム

  • リオ(最終編で色々済んだので、ユウカのお説教と諸々を経ればミレニアム3章後半あたりで実装される可能性がある)
  • ケイ(1年以内になんかありそうだけど、それは存在が確立されるという話で実装自体が当分先か無い可能性も割とある)

百鬼夜行

  • クズノハ(超越的存在 将来的にはありそうだけど数年先だろう)
  • ニヤ(割とありそう 掘り下げは済んでる)
  • ナグサ(百鬼夜行2章~3章? そこそこ先になりそう)
  • アヤメ(そもそも容姿が分からん 将来的にはあると思うけど多分ナグサより後)
  • ウミカ(かなり高い しれっと実装されそう)
  • アラタ(当分は敵役になりそう 似たポジションのラブよりも登場回数が少なくて可能性が低そう)
  • シュロ(百鬼夜行3章? まだ悪役としての役割を残した状態なので2章はなさそう)
  • コクリコ(正体不明 実装見通しの無さ的には山海経のカイと似てる)

レッドウィンター

  • ヤクモ(将来的な実装はほぼ確だがタイミングが不明)
  • タカネ(同上)

山海経

  • キサキ(将来の実装は確実だけどタイミングが全くわからん イベの復刻はなさそう)
  • レイジョ(こっちは復刻で実装される可能性が無くもない)
  • カイ(悪役だしあんまり人物像が分かってないので不明 当分はなさそう)

クロノス

  • マイ(クロノス自体がよくわからんけど割と可能性ありそう)
  • シノン(同上)

連邦生徒会

全員なさそうな気がする……

  • 連邦生徒会長(そもそも本名も不明 数年先になりそう お願いします 本当に)
  • リン(0ではないが、NPCの方が動かしやすそう)
  • モカ(同上)
  • アユム(同上)
  • アオイ(同上)
  • ハイネ(同上)
  • スモモ(同上)
  • カヤ(他のメンバーより遅い気がするし、逆に早い気もする)
  • 4.5th PVにいる謎の人物(謎)

SRT

  • ユキノ(2章でだいぶ掘り下げられたし敵役は全うした感があるのでありそう)
  • ニコ(早く実装してあげてください セミが大量に鳴いてるんです)
  • クルミ(上2人と同じ)
  • オトギ(同上)

学籍不明

  • アキラ(だいぶ明かされた部分が多いので無くはないがタイミング不明)
  • ラブ(少しありそうだけど悪役の方が面白そうという気持ちもある)
  • カイテンジャー(個人的には0だと思う)

中学生

  • ソラ(中学生はダメじゃないですか?)

シャーレ

  • アロナ(0ではないが99.99%ない)
  • プラナ(同上)
  • プレナパテス(100%ない)

ゲマトリア

  • 黒服(むしろ先生がゲマトリアに入るまである(ない))
  • エストロ(同上)
  • ゴルコンダ&デカルコマニー(同上)
  • フランシス(同上)
  • ベアトリーチェ(死)

カイザー

  • プレジデント(生徒ではない)
  • ジェネラル(同上)
  • カイザーPMC理事(同上 でも別衣装あるんだよなこいつ……ギャグだけど)

デカグラマトン

  • デカグラマトン(人化してほしいけど多分そういう性質の存在ではない)
  • マルクト(よく分からない存在 ギリギリないとも言えない)
  • アイン&ソフ&オウル(姿は生徒っぽいが生徒ではない 99%ないと思っている)

その他

  • 柴大将(大人)
  • デカルト(大人)
  • ニャン天丸(大人)

余談:個人的に誰が実装されてほしいか

  • 連邦生徒会長(お願いします 本当にお願いします 借金してでも天井します)
  • セイア(頭脳明晰 ロリ体型 ケモ耳 セイアちゃん病気は完治してるはずなのに声が出ないんだって? ふ~ん、心配だね(笑))
  • タカネ(イベントで語っていた書評をもっと聞きたい)
  • 過去ホシノ(別衣装みたいなもんなので記載しなかったが欲しい でも傷を抉りたくはない ついでに通常版との中間くらいにいそうな冬服ポニテ過去ホシノも欲しい)
  • シロコ*テラー(実装されて欲しいというより、普通に心配なので顔を見せてほしい メタ的に見れば大丈夫なんだろうけど)